好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

柴田メソッド®WEBセミナー参加者募集


こんにちは。
アシスタントの眞野です。

 

韓国WEBセミナーが大好評に終わり、今度は別のインストラクターママが開催に名乗りをあげました。

韓国では、すでに二度のWEBセミナーを開催しています。
その時のご感想を紹介します。

 

現実的には起業するのに資金や本人の能力などハードルが高いし、失敗する可能性を考えると、親としては安易に勧められない道だと思っていましたが、自己肯定感を高めることで色々な失敗も乗り越えるメンタルが身に付くんだと感じました。

「自分ならできる」と思えるようにしっかりと自己肯定感を育ててあげたいと思いました。

参加者の方たちの質問も、うちの子と通じる部分が多くとても参考になりました。

それから、同じ内容でも講義だと(ウェブ上でも)本で読んだりブログで見たりするより頭に入る感じがしました。

柴田さんと実際に会話してみて、気さくで温かい感じの雰囲気があって顔を見ながらWebセミナーとてもいいなぁと思いました。

 

韓国の実情はとても説得力がありました。

今まで疑問に思っていた教育の現状が、実際のデータを見て客観的に理解することが出来ました。

もう少し学んで、韓国での育児のビジョンを明確にしたいという思いになりました。

どのような方向に進むとしても、子どもが自分で幸せを作り上げていけるように育ててあげたいと思っています。

そのために自己肯定感を育てることはとても大事だと思いました。

 

韓国社会で個性を伸ばして子育てしていくためには 親が育児をしっかり、勉強していかないといけないなぁと実感しました。

普段から心と勇気のテキストは意識していますが、もっと深く読み込んで実践していきたいと思いました。

バイリンガル トリリンガル教育についても、ねばならないと言うよりは 親子関係が大事で有ると改めて感じました。

今のままでやっていけば大丈夫と子供を信じてあげると言う心の軸をしっかり立てて 見守っていきたいと思いました。

そして子供の才能を伸ばしていくために親自身の観察力も凄く重要なんだなぁと言うのを感じ ひとつひとつの行動を 流さずに見てあげたいと思いました。

 

お子様の未来の為に是非参加してくださいね。

詳しくはインストラクター坂本ゆかさんのブログを覗いてみてください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031