好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

育児の悩みのランキング


日本の育児の闇

 

「子育ては楽しいもの」
「育児は本当に楽しかった」

 

そんなふうに育児という「仕事」を笑顔で言える母親は、どのくらいいるのでしょうか?

 

 

祖父母、親、子供の三世代が一つ屋根の下で暮らしていたのは、もう過去の話です。今は、核家族が当たり前の姿になっています。

 

そして、夫の転勤に伴い知人も友人もいない見知らぬ土地で、たった一人で子育てに追われている。社会から取り残された焦りと孤独。

 

日中は、気がついたら誰とも話していない孤独に気が付き不安に襲われる。

 

夜は夜で赤ちゃんの夜泣きと授乳で寝不足の毎日。成長してきたら、今度はイヤイヤの連続で辛すぎる。

 

頼りになるはずの夫は、仕事を口実に夜中の帰宅。そして、お休みの日には昼まで寝ている。

 

 

母親たちが抱える子育ての深刻な悩み。なぜ母親たちは、これほど育児に苦しめられているのでしょうか?

 

「子供は泣くのが仕事」とは言いますが、その泣き声があなたを追い詰めていくのです。

 

子育てに悩みは付き物です。みんな幸せそうに見えて実は何かしら悩みを抱えています。

 

同じ境遇のママ友と悩みを分かち合っても、その場限りの気分転換にはなりますが、根本的な解決には繋がりません。

 

そして、「自分は母親に向いていない」と自分自身を攻めてしまいます。

 

 

「ダメとわかっていても、つい感情的になって怒ってしまう。」

「夜泣きで寝不足がつづき、ついイライラしてしまう。」

「イヤイヤ期の子どもに、自分も嫌になりイライラしてしまう。」

「子どもとの生活はママにとっては思い通りにいかない生活なので、ついイライラしてしまいます。」

 

子育ての悩みは、子供の成長に並行して次から次へと出てきます。

 

最悪の場合は、愛する子供に手をかけてしまうという悲しい事件が毎年繰り返されています。

 

 

そんな母親の悩みを解決するには、方法があるのでしょうか?

 

そして、お子様の才能を引き伸ばすためにはどうすればいいのでしょうか?

 

そんなことの一つ一つをわかりやすくサポートすることが目的に設立されたのが当協会です。

 

あなたの悩みの解決のヒントになるかもしれません。こちらからあなたの悩みの解決方法を探してみて下さい。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930