好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

らくらく育児 ♪ 頭もよくなる! 思いやりも育つ!! 柴田メソッド公式サイト

デイトレーダー

乾燥肌には重曹風呂


こんにちは 柴田です。

冬ですね。冬と言えば、赤ちゃんのお肌が乾燥します。


o0320024011793317457

顧問契約しているママから、こんなご相談が寄せられました。

 

こんな相談いいでしょうか。
最近、娘の皮膚が乾燥気味で、首のまわりは痒そうで、皮膚科にみてもらったところ、ステロイド、保湿剤など処方されました。
ステロイド、、、すぐによくなりはしましたが、常用はしたくありません。乾燥気味のときのおすすめのケア方法などありましたら教えて下さい(*^^*)

 

赤ちゃんは、抵抗力をつけながら成長していきます。風邪もひくからこそ抵抗力がついていくのです。

お肌も同じです。できるだけお薬に頼らずに抵抗力をつけていきたいですよね。

そんなときには、以前にもお話ししましたが、重曹の出番です。

お肌の乾燥を感じた時には、入浴剤として重曹を活用して下さい。



但し、ご使用前に注意点があります。

循環式の風呂釜は、内部にアルカリに弱い材質の配管が使われている可能性もあるので、重曹を風呂に入れる場合には、風呂釜のメーカーに直接お問合せ下さいね。

用意する物

重曹大さじ3杯

クエン酸小さじ2杯

グリセリン10cc


以上です。

 

エッセンシャルオイルを3~4滴入れると優雅な入浴タイプを楽しめますよ。是非、今夜からしばらく試して下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728