好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

大阪セミナーのご案内


こんにちは、柴田です。

 

今日は、大阪セミナーのお知らせです。

 

 

 

 

僕は、このブログやテキストで子育ての楽しさを発信し続けています。

 

その中で、赤ちゃんは白紙のキャンパスだというようなお話をしています。何も書かれていないキャンパスに、どんな絵を描くのかというような意味です。

 

でも、これをそのまま受け取ると、親であるあなたがそのキャンパスに絵を描くというように解釈される人もいるでしょう。

 

もし、親が描くように子供が育つのでしたら、それが正解です。

 

でも、親の希望通りに育つ子供はいませんよね。

 

もし、親の希望通りに子供が育つのでしたら、この世の中は同じ人間ばかりになってしまいます。クローンですね。

 

白紙にキャンパスに絵を描くのは、親ではなく子供なのです。

 

 

 

親は、絵を書く道具を教えてあげること。そして、どのようにしてその道具を使えばいいのかを教えてあげることなのです。

 

その道具は、知能や言葉です。

 

また、絵を描くには、創造力が必要です。創造力を育てるためには、体験が必要です。

 

体験するために、いろいろな所に連れて行ったり、触れさせてみたりすることです。それらの積み重ねによって、子供が自分で自由にキャンパスに絵を描くことが出来るのです。

 

決して、上から目線で押し付けてはいけないのです。

 

多くの親は、“子供は何も知らない、解らないから親が教えなければいけない”と考えているのでないでしょうか?

 

でも、それは間違いです。

 

ノーベル賞を受賞した人の親は、ノーベル賞受賞者よりも頭が良かったのでしょうか?

 

大リーガーとして数々の記録を塗り替えたイチローの親は、大リーガー以上の才能を持っていたのでしょうか?

 

 

 

 

子供は、親を乗り越えていくのです。

 

乗り越えさせることが親の勤めなのではないでしょうか?

 

その為に、子供に隠された才能を見つけ出し、引き出すことが子育てではないでしょうか?

 

それが柴田メソッド®のコンセプトです。巷の幼児教育では、子供に何かを教えようとします。

 

しかし、柴田メソッド®は、子供に教えるのではなく、親がどのように子供に伝えていくのかを解かりやすく教えています。

 

ここが大きく違うところです。親は、子供にとっては世界一の先生です。その親が子供のことを理解していると子供は安心して学び吸収していきます。

 

逆に親が子供のことを理解していないと子供は迷ってしまいます。何を学べばいいのか、どのように学べばいいのか路頭に迷ってしまうのです。

 

でも、親であるあなたは、子供の脳の発達や心理を学ぶ機会は持てませんでしたよね?

 

だから、子育てに悩むのです。そして、苦しむのです。

 

 

 

 

柴田メソッド®のテキストには、子供のことを理解するための情報がわかりやすくまとめられています。

 

まだ、手に入れられていないあなた、すでに購入済みだけどもっと深く知りたいあなた。そんなあなたのためにセミナーも毎月開催しています。

 

次回のセミナーは大阪での開催です。

 

テーマは、「0歳児の遊び方・こんな遊びが知能を伸ばす」です。

 

赤ちゃんの脳は大人の脳と比較すると、三歳までに80%成長します。人生の中で一番発達する時期です。

 

 

 

 

その中でも、土台を築く0歳児。おむつを変えておっぱいやミルクを上げているだけでは、知能は発達しません。

 

ちょっとした刺激の与え方を覚えておくだけで、大きく発達してくれるのです。

 

0歳という時期は、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

「あの時、こうすればよかった」
「あの時、知っていればよかった」

 

そんな後悔をしなくても済むように、0歳時の育児まっただ中のあなたには是非聞いて頂きたい内容です。

 

 

日時: 2016年12月3日 9:30 – 12:00

 

会場: 大阪私立生涯学習センター

〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階 第二研修室

 

受講料: 「IQ141」シリーズをどれでも一冊お持ちの方、あるいは今回ご購入された方は無料です。当日テキストが入場券となりますのでご持参下さい。二冊以上お持ちの方なら、旦那様の分も無料です。

 

テーマ: 「0歳児の遊び方・こんな遊びが知能を伸ばす」

 

0歳児の効果的な遊びや働きかけをお話します。せっかく遊ぶのなら成果が出る遊びをしたいですよね。この遊びをすることで赤ちゃんの目がキラキラ輝いてきますよ。

 

 

セミナー終了後は、ランチ会も開催します。ランチ会では、無料の育児相談も承ります。

 

今年最後のセミナーです。来年は飛躍の年にしましょう!あなたのご参加をお待ちしています。

 

お申込みは、こちらからお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31