好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

着替えを遊びの一環に①


こんにちは、柴田です。

 

9月になりましたね、これから少しずつ厚着になり、着替えに頭を悩ませることも多くなると思います。

 

もしかして、

 

「もー、早く着替えてよ!」

 

もしもやらなかったら2

 

なんて、イライラして怒ったりなんかしていませんか?

 

外出の時だけではなく、パジャマに着替える時も同じですね。

 

今までは、まだ自分では何も出来ないからといって、着せ替え人形のように黙って着替えさせてくれました。

 

でも、成長に伴って「自分で着替えてみたい」という好奇心が湧き出してきます。

 

それを無視して、

 

「もう、時間がない!」

 

「遊ぶ時間が減るでしょ!」

 

なんて、ついつい急いでいる自分がそこにいませんか?

 

ある時期になれば、自分で着替えたくなるのは成長の段階の一つです。

 

その時期が来てこそ、順調に成長している証なのです。

 

ですので、その時期が来たら喜んで下さい。

 

o0254016012684285329[1]

 

そして、今までとは生活のペースを変えてみましょう。

 

今回は三回にわたってお届けしたいと思います、次回をお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930