好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

「育児」は、あなたの人生を輝かせます。


 

こんにちは 柴田です。

今日は、旦那様に向けたお話です。

独身時代は、女の子にモテようといろいろとやっていたのではないでしょうか?

特に、ハイティーン時代ですね。頭の中は女の子のことばかり。

「いい男」になるためにヘアースタイルにもお金をかけたり、ファッションにもお金をかけたりなど、無駄な努力を積み重ねていたのではないでしょうか?^^;

マイナビがこんな調査結果を発表しました。

■「いい男の条件」で最優先したいものって?

●第1位/「性格がいい」……28.3%

○第2位/「仕事ができる」……8.4%

●第3位/「収入がある」……7.8%

○第4位/「顔が美しい」……7.2%

●第5位/「やさしい」……6.6%

○第6位/「家族、恋人を大事にする」……4.8%

●第7位/「大企業に勤めている」……4.2%

○第8位/「教養がある」……3.0%

●第8位/「責任感が強い」……3.0%

○第8位/「ウソをつかない」……3.0%※第11位以下は略。

 

うーむ。どれも納得の行く結果ですね。

でも、これ全てを身に着けている男なんて存在しません。^^;

それでも、あなたは愛する人を見つけて結婚というゴールに辿り着いたのです。

そして、可愛い愛の結晶も授かっているのですよね。

では、今も「男を磨く」ことを心がけていますか?

結婚して子供が生まれたら、「モテる」ために磨くのではなく、今度は父親として「いい男」を目指して欲しいですね。

その為にまとめたのが、テキスト「父親の育児」です。

どんなことが書いてあるのか、目次をご紹介しますね。

目 次

はじめに……………………………………………………………………………5

第1章 母親は、こんなに頑張っています。………………..7

(1) 妊娠中………………………………………………………………………7

(2) 初めての育児………………………………………………………..10

(3) 一歳児…………………………………………………………………….14

(4) 二歳児…………………………………………………………………….16

第2章 父親の存在は、こんなにも大切…………………….20

(1) 妊娠時…………………………………………………………………….20

(2) 0歳児………………………………………………………………………23

(3) 父親の出番……………………………………………………………27

(4) 反抗期…………………………………………………………………….31

第3章 父親がやるべきこと…………………………………………36

(1) 母親の役割と父親の役割…………………………………..36

(2) 母親を労ることで、子供に大きな成果が…………37

(3) 産褥期(さんじょくき)……………………………………………39

第4章 父親のサポート…………………………………………………45

(1) 愛する妻を受容する …………………………………………..45

(2) 自分を過大評価しない………………………………………..48

第5章 夫婦げんか………………………………………………………..52

(1) 夫婦げんかは犬も食わない……………………………….52

(2) 良い夫婦げんかをするには………………………………..55

(3) 夫婦喧嘩をして、夫から謝るときのコツ……………56

(4) 夫婦げんかのルール ディベート ………………………58

第6章 父親がするべき「しつけ」………………………………..61

(1) しつけとは………………………………………………………………61

(2) 父親でしか出来ない「しつけ」…………………………….67

(3) 叱って教えるか、褒めて教えるか……………………..69

(4) 客観的、具体的に教える……………………………………72

第7章 父親の「仕事」と「育児」 …………………………………76

(1) 仕事から学ぶ育児………………………………………………..76

(2) 育児から学ぶ仕事……………………………………………….83

(3) 定時退社で仕事力もアップ ………………………………88

第8章 「夢」を持つこと、持たせること………………………94

(1) 生きることの意味…………………………………………………94

(2) 人間力……………………………………………………………………98

(3) 人間力を磨く方法………………………………………………102

(4) 輝く父親……………………………………………………………….105

おわりに………………………………………………………………………..114

 

この一冊を読めば、あなたは「父親としていい男」に生まれ変わります。

妻からも子供からも尊敬してもらえる「いい男」になれますよ。

その上、会社でも上司からは頼りにされ、仲間や部下からも信頼され、無くてはならない存在になることが出来ます。

母親となった妻も育児を毎日学んでいます。

あなたも、父親としての役割を学んで頂きたいですね。

いつまでも仕事だけに目を向けていては、お子様が思春期を迎えた時に爪弾きにされるのは目に見えています。

その時に後悔しても遅いのです。

今、妻が寝ずに頑張っている時にこそ、サポートしてあげるべき時なのです。

そして、必ず父親の出番がやってきます。

その時に、お子様から信頼されているかどうかであなたの存在意義が試されるのです。

仕事では一面しか鍛えられません。

育児や家庭を大事にすることは、人間力全体を鍛えることが出来ますよ。

家族から頼りにされる父親を目指して下さいね。

柴田育児アカデミーセミナーは毎月開催しています。

5/07(土) am 9:30-12:00 さいたま文化センター

6/18(土) am 9:30-12:00 さいたま文化センター

7/16(土) am 9:30-12:00 さいたま文化センター

6月18日のセミナーのお申込みはこちらからお願いします。先着5名様限りです。

いつでも、どこでも、すぐ読める冊子版はこちら

今なら午後3時までにご注文頂ければ、当日発送させて頂きます。(海外は除く)

PC・スマホで読む電子書籍版は、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930