好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

減点主義で育てていませんか?


 

こんにちは 柴田です。

6月18日は、柴田育児アカデミーの第二期第10回のセミナーが開催されます。

去年開催された第一期第10回の様子をご紹介します。

会場は、2年前に柴田育児アカデミー開設の報告をしました表参道です。

今回も満席でした。
減点主義で1

 

前日までの天気予報では、大雨の心配がありました。

でもセミナー当日は、朝だけ霧雨がありましたが、セミナーが終わった後は快晴の一日でした。

これで10回連続の晴れです。

完全に晴れ男ですね。

今回も、関東だけでなく、ハワイ、福島、宮城、岐阜、愛知から参加頂けましたよ。

ありがとうございます。

 

今回のテーマは、「減点主義から加点主義に変えて、子供に自信をつけさせる」

今回も、育児セミナーとは思えない内容のお話をさせて頂きました。

ご感想もたくさん頂きました。少しだけご紹介させて頂きますね。

 

ドキドキこれからの国際社会に向けて、日本らしい教育では良くない、と身を持って体験しているので、こういうことも含めて発信していくことで、周りの人たちの育児が変わっていくな、と感じました。

柴田さんが仰ったように、普通の育児セミナーでは聞けない話だと思いました。視点が独特なので、本当に貴重な話でした。

 

 

ドキドキ 今日のお話、本当に大事だなと思いました。出来ていないことも多いですが、頑張りたいと思います。

日本の常識と反対のことをすること、個性をしっかり認める事、良いところだけを見つけて伝える事、今日も勉強になりました。

 

 

ドキドキ 長所短所の話が参考になりました。普段、減点方式に意識しないとなりがちなので、もう少し改めて心を入れ直そうと思った。

 

 

ドキドキ 世界の状況等、自分では、なかなか学ぶ時間がない中で、講義を受けることが出来良かった。

自己肯定感について学ぶこと出来たことが良かった、いつも、そのように接している中で、この接し方で間違ってなかったんだー、と安心することが出来たので良かった。

 

 

ドキドキ 今まで育児の手本がなく自信もなかったが、一つの指針を知ることが出来て良かったです。ありがとうございました。共感することの大切さを学べたことが良かったです。

 

 

ドキドキ テキストにはない部分が聞けて良かった!相手を「弱い」と思っている時点で、自分が上だと思うのに、とても共感しました。

 

 

ドキドキ 講義とWSのバランスが良く、大人も子供も飽きずに受けれたと思います。

テキストやブログにも通じるんですが、柴田さんのお話は、○○だから○○しましょうと、いつも根拠や理由が明確でスーッと入ってきます。しかも、アフターフォロー付きで帰ってからも安心です。

 

 

ドキドキ 加点育児、何もしていないのがゼロという言葉が、とっても解りやすく、失敗しても明るく励まして、そこから違う学びを編み出せるかもしれないというヒントが沢山あった。

 

 

ドキドキ 相変わらずの目から「うろこ」の話。自己肯定感をいつも意識していますが、これからの育児は今までの育児と真逆にするとは面白い。

減点主義から加点主義の話も勉強になりました。「失敗=成功」

 

ありがとうございます。

セミナーの動画は、アカデミー生専用のサイトでアップしています。

僕のプレゼンが終わったあとは、アカデミー生さんによるワークショップです。

テーマは、アカデミー生さんにお任せしています。

昨日まで、普通のワーキングマザーや専業主婦だった方が大勢の前で自分が考えたテーマに沿ってプレゼンを行います。

最初は、みんな遠慮していたのですが、今では自ら手を上げて立候補しています。

減点主義で2

 

こちらも回を追うごとに、議論が白熱化しています。

ママたちも、最初は

「私が発言!?」

「いや、私を指名しないで」

という雰囲気満載だったのですが、今は、積極的に、発言して頂いています。

しかも、前に立って堂々と、ご自分の考えを発信しています。

素晴らしいですね。

そのママやパパの姿を見て、子供達も将来、自分の意見をしっかりと主張できる大人になることは間違いですね。

日本の未来を背負って立つ大人に育ちますよ。

セミナーが終わった後は、恒例のランチ会です。
減点主義で3

 

このランチ会では、美味しいランチを食べながらみんなでコミュニケーションを深めます。

普通のママ友とは違い、育児の軸を共有している仲間なので、遠慮無く何でもいえます。それだけでもストレス発散になりますね。

そして、この時は、僕のコンサルも無料でさせて頂いています。

「こんなときはどうすればいいの?」

「こんな悩みを解決する方法を教えて」

ここぞとばかりに育児の悩み相談がバンバン出ますよ。セミナーに参加した特典です。

このアカデミーセミナーには、まだアカデミー生でないママやパパも参加できます。

但し、アカデミー生が、どんどん増えていますので、アカデミー生以外の方のお申込みは、先着順で5名となっています。

セミナー参加ご希望の方は、お早目にご予約下さいね。

 ◆柴田育児アカデミーセミナー第二期第10回

◆テーマ、「減点主義から加点主義に変えて、子供に自信をつけさせる」

◆日時 :6月18日(土) am 9:30-12:00

◆受講料:9,800円

※アカデミー生の紹介があれば半額にさせて頂きます。

◆会場 :さいたま市文化センター

電車アクセス↓

http://www.saitama-culture.jp/bunka/access.html

 

6月18日のセミナーのお申込みはこちらからお願いします。先着5名様限りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31