好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

柴田メソッドテキストって、どんな内容なの?


 

こんにちは 柴田です。

 

僕のテキストは、現在13冊発行しています。

 

「どんな内容なのか知りたいと」いうメールを頂きましたので、それぞれのテキストを実践して頂いた感想を一人ずつシェアさせて頂きます。
【この育児があなたを楽にし、赤ちゃんの才能を大きく開花させる】

この育児

 

テキスト“この育児を…”読みました!

 

「出産前に読んでおいて良かった!」

「何も知らずに手探りで育児をしていったら、ノイローゼや虐待が起こってもしかたがないかも(>_<)」

 

そんな思いでした。

 

育児って何となく周りから教わり、母親になった自分が何とかしてやっていくものだと思っていたけど、とんでもないなぁ…(^^;) そりゃ育児が大変で楽しくもないなんて状態になるよなぁ…と切実に思いました。

 

しかも、初めて知る誰も教えてくれなさそうな内容ばかりで目からウロコでした。(きっと年配者も育児の大先輩も知らないでしょう)

 

専門家ならではの教えで、しかも困ったり、悩んだりしたら相談できる場所がある。なんという安心保険でしょう…!!

 

何も知らずに、出たとこ勝負の出産、育児にならなくて良かった~ホッとしています(笑)

 

「イライラして怒ってばかりの嫌なママになるかも…」

「私は育児ノイローゼになるタイプだ…」

 

 

という心配も薄れますね(笑)

 

そして何より、産まれてからの育児が楽しみになったことが一番大きいです。テキストを読んで「早く赤ちゃんと接したい」と、ワクワクしている自分にびっくりです。同時に赤ちゃんて凄いなぁという尊敬と感動です。

 

もう心配事や困った事をネットで調べることはないでしょう!(○○小町とか…)

 

気軽に調べられるからこそ、恐ろしいネガティブループにどんどんハマってしまい、どん底に落ちた妊娠4ヶ月頃の私でした(゜Д゜)

 

ネットの情報って恐ろしいですね…ネガティブパワーに引きずり込まれます(汗)

 

また、柴田さんのテキストを読み私もこうして育ててもらってたら、人生違ったのに…と悔しく思いました(笑)

 

 

 

【IQ141が簡単に取れるこんな遊び】

t01890270_0189027011830788064[1]

 

件 名 : Re: 「IQ141」1歳児、2歳児版

柴田さん

 

柴田さんのお人柄が感じられる丁寧なお返事ありがとうございました。

 

お腹にいるときからハプトノミーなどで赤ちゃんとコミュニケーションをとったり、脳の発達に良さそうだと思う事・好奇心を大事にする事・育てる事を自分なりにやってきました。

 

その影響もあるのか、今1歳4ヶ月の娘ですがカタカナやアルファベットも読めるものがあります。話しながら見せながら遊んでいたら勝手に覚えていました。対象年齢3歳以上の本をマスターしたものもあり、子供の可能性に驚いているところです。

 

でも素人ですので知識もなければ理屈もわかりません。

 

 

柴田さんのメソッドを早速読ませていただきましたが感動です。

 

私は、作ることが大好きです。子供にも作ることの面白さを学んでもらいたいと思っていたし、夫とおもちゃを買って与えるよりもすばらしい効果があるし家族みんなで楽しめるので大事なことだよね。と話していました。

 

柴田さんのメソッドでいいことなんだ!と確認できました。

 

そして発育に合わせた遊び、その理由などとてもわかりやすかったです。本当に買ってよかったなと思いました。

 

毎日続けてみます。ありがとうございました。これからもご活躍を応援しています。

 

 

【心と勇気を育てる秘訣・自己有用感が子供を伸ばす】

心と勇気

 

柴田さん こんばんは、◯◯です。

 

「心と勇気」が今日手元に届きまして早速読ませていただきました。

 

そこで感想ですが、読んでいて涙が出そうになりました。

 

いや、泣いてました。。。

 

この中に書かれていることこそ まさに私自身が子どもの頃に求めていたことだったからです。

 

ありのままの自分が受け入れてもらえない悲しさ、寂しさ、辛さ。

 

それが大人になった今も傷としてうずき、自分を苦しめること。 自分が身をもって実感しています。

 

だからこそ娘には同じ想いをさせちゃいけない、 そのためにテキストに書かれていたことを丁寧に実践していこう、そう思いました。

 

 

【4歳児の取扱説明書・混ぜるな!危険】

4歳児3

 

こんにちは、柴田様。◯◯です。

 

 

テキスト7冊届きました。ありがとうございます。

 

4歳児の取扱説明書をまず読みました。

 

 

今一番私が4歳の子育てに悩んでいたからです。

 

4歳の子育てについて、こんなにわかりやすく学べるテキストがあったとは…。

 

 

すぐ読めて、内容がわかりやすく、読み終わった後、4歳の子供がとても愛おしいと思うことが出来ました。それから、主人の存在に感謝しました。

 

 

今までは、早く子育てを終えたいと考える事が多かったのですが、もっと楽しみたいと思うようになりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

他のテキストを読んだらまたメールします。

 

 

【あなたの子供たちを、平等に愛そうとしてはいけません。・きょうだいのそれぞれの才能を120%引き出すために、あなたがしなければならない育て方】

きょうだい

 

話は変わりますが、きょうだい育児のテキストの感想をお伝えしようと思いながら、昨日も次女が目を覚ましたため、書けずにメール送信してしまいましたので、今日はお伝えしようと思います。

 

私は一人っ子ですので、きょうだいというものが分からず、きょうだいがいる子どもがどういう思いをして育ったのかが全然分からなかったのですが、

 

 

母親はきょうだいの仲が悪く、主人も姉とは口も聞かない状態ですので、自分の子供たちにはこういう状態にはなってほしくない、と強く思ってこのテキストを購入しました。

 

 

テキストには、きょうだいの心理が詳しく書かれていて、とても分かりやすかったです。

 

きょうだいげんかに関しても、私はけんかする相手がいなかったので、分からないことだらけでしたが、けんかをする理由や、その対処法などがとても納得できるもので分かりやすかったです。

 

けんかをされてイライラしてしまった時などに、読み直すようにしています。

 

 

これから次女が動き始めるとまた色々と喧嘩や嫉妬などが出てくると思うので、また何度も読み直して実践しようと思っています。

 

それから、テキストを読むまで徹底できていなかった、上の子中心の育児、心がけてするようになってから、息子の気持ちが落ち着いてきたように思います。

 

主人にも実行してもらいたいのですが、頑固なので…どういう伝え方をすれば効果的か考えているところです。

 

 

【男の育児で仕事力UP!!・仕事の出来る男の為のcleverな子育て術】

父親

 

前回は、「父親の育児」を夫に読んでもらい、改めて父親の関わりが重要なことを認識したようです。

 

父親は、物事の理屈を教えていく役割ということを理解したようで、うちに帰ってきた時は、少々鬱陶しいぐらいに(笑)
早く寝るとどうなるということなど、話すようになりました。

 

 

 

【育児相談顧問契約】

 

柴田先生 おはようございます。◯◯子です。

 

壊すという受け取り方が間違えだったんですね。

 

研究、好奇心と捉えると納得できます。

 

 

確かに顔は真剣でした。

 

来年は男の子について、もう少し考えて育児をしていきたいと思います。

 

今年もたくさんの悩みや愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。

 

困ったことがあると柴田先生がいるからと、気持ちが楽になりました。

 

改めて顧問契約を結んでよかったと、安心できました。

 

顧問契約、よかったです。来年度も育児を頑張れます。

 

 

 

テキストの半分も紹介できませんでしたが、少しは内容がわかって頂いたのではないでしょうか。

 

僕のテキストは、あなたの育児の環境にあった内容がそれぞれの一冊にぎゅっと濃縮されています。

 

初めての育児、兄弟ができた時の育児、父親の自覚を持ってもらうための参考書、子供たちに堂々と生きていくための育て方、イヤイヤ期よりも対処が難しい4歳児の取説…

 

あなたが悩まないように、苦しまないように、わかりやすく子供の育て方をまとめています。

 

脳科学や発達心理に基づいた理論を、分かりやすく噛み砕いて、直ぐに実践できるようになっています。

 

是非、今年の育児に活かして頂きたいですね。

 

育児というのは、精神的な仕事です。

 

ノウハウだけでは、難しい時もあります。

 

そんな時に役立つのが「顧問契約」です。そして、セミナーです。

 

あらゆる角度から、あなたの育児を応援させて頂きます。

 

育児の力強い味方です。

 

安心して柴田メソッドの世界に飛び込んできて下さいね。

いつでも、どこでも、すぐ読める冊子版はこちら
 

今なら午後3時までにご注文頂ければ、当日発送させて頂きます。(海外は除く)

PC・スマホで読む電子書籍版は、こちらです。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031