好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

人生のターニングポイント


 

こんにちは 柴田です。

 

あっ!お正月に頂いたメールを、アップし忘れていました^^;

2016.01/4

柴田先生 ◯◯です。
かなりの長文です。昨年中は大変お世話になりました。
柴田メソッドとの出会いは、私にとって、人生のターニングポイントとなりました。

 

ようやく目が覚めてきたところですが、今年も宜しくお願い致します。

 

私の今年の抱負は、ネガティヴな言動しない、です! (特に、わかってほしくて主人に「疲れた」「大変」を言うこと)
年末年始のご報告です。

 

 

大晦日は高校時代の親友家族が私の群馬の実家に会いに来てくれました。

 

放浪家族なので私は世界中色々な場所に会いに行っていましたが、ここ数年はお互い忙しくて、しばらく会っていませんでした。

 

 

会ったのはたった1時間半くらいでしたが、最後は4歳の双子が「まだ帰りたくない~」と言ってくれ、親友夫婦も同じでした。ずっと笑いっぱなしの楽しい時間でした。
それは柴田先生のお陰です!

 

 

子供の気持ちを考えていたからです。。

 

 

最初は皆で折り紙をしました。私の主人がガーベラやバラやヘリコプターを作って、皆を驚かせました。

 

親友のご主人はイギリス人なので、特に喜んでいました。

 

 

その後、私が「畑で遊ぼう~」と言いましたが、双子が嫌だと言ったので、(親友は外で遊ばせたいと思っていたので)、

 

「嫌なら折り紙してよう。でもシャボン玉したい人は手

を上げて~」

 

と言ったら、喜んで外へ出てくれました。きっと何か遠慮していたんですね。

 

 

シャボン玉も双子は上手にできませんでしたが、「加点方式」で褒めていたら、何度もチャレンジしてキャッキャッと喜んでいました。

 

親友夫婦は普段の育児で疲れきっていたので、少し休憩していました。私の息子もお姉ちゃんたちに負けじとシャボン玉を追いかけていました。

 

 

ここで私の母が登場したので、「野菜がどんな風になっているのか見に行こ~」と声をかけ、興味津々な皆を畑に案内してもらい、野菜の収穫をさせてもらいました。

 

大根、人参、白菜、里芋、ブロッコリー、、を観察したり、収穫したり、土で遊んで最後、子供は裸足で走り回っていました。野菜の収穫は、私もよい勉強になりました。

 

 

その後、私と親友が子供をキレイにしている間、植木が趣味の私の父がパパ2人に庭園を案内してくれました。親友のご主人は大きな柚子を気に入って持ち帰りました。

 

 

とにかく全員が笑顔で満足していたんです。

 

 

主人も全てにおいて、私をサポートしてくれました。

 

 

親友は私の事を何度も「気持ち悪い」と言っていました。

 

ドライな私が歌のお姉さんみたいだったからです。

 

子供がきっと落ち着かないからと、予定を組んでいたようですが、

 

「こんなことなら泊まりにすれば良かった…」

と言っていました。

 

不思議なのは、子供たちの気持ちを第一に考えると、大人も満足することです。

 

私の父母までもニコニコだったんです。

 

そして、自分でも自覚しました。育児を楽しんでいることに。

 

柴田先生に私は変わった、私は育児を楽しめるようになった、と言って頂いていましたが、いまひとつピンときていなかったのですが、この数日間で手応えを実感できました。

 

帰省は私の実家1泊でした。(主人の実家へは豪雪地域ということもあり、後日予定しています)

 

 

主人と私は仕事があるということもありますが、主人は自宅でゆっくりしたい思いがあったので、そうしました。

 

お正月に自宅にいることは初めてでしたが、主人が幸せそうなので、尊重して良かったです。

 

 

これも柴田先生のお陰です。

 

息子はここ数日で言葉が増え、歯磨きを嫌がらなくなり、「ストップ」してくれる回数が増え、湯船で肩にコップでお湯をかけたり手を洗えるようになったり、ミニカーを3台重ねるようになり(他多数)ました。

 

 

祖父母が大好きで、毎日「じじいないね~」「ばばもしもし?」と言っています。

 

明るい時間に出ている月やヘリコプターを見つけて教えてくれます。

 

 

長くなりましたが以上です。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

育児は本来楽しいものなのです。

 

天使を育てるお仕事ですからね。

 

育児で悩むなんて本当に、

 

もったいない!

 

でも、知識がなければ悩んでしまうのですよね。

 

その学びをしませんか?

 

育児の本は本屋さんに行けば、たくさん並べられています。

 

でも、はっきり言ってその本で悩みが解消しましたか?

 

育児は、正解がないと言われるのは、それぞれの環境が違うからです。

 

あなたの環境にあったアドバイスが必要なのです。

 

2月24日のセミナーでは、あなたの悩みにドンピシャなアドバイスをさせて頂きます。
ターニングポイント1
柴田メソッドが何故、世界中のママから注目されているのか。その理由がわかりますよ。

 

そして、あなたの育児が見違えるように楽しくなります。

 

お子様の笑顔もあなたの笑顔も、そして旦那様の笑顔やジジババの笑顔が増えてきますよ。

 

 

今月の25日までのお申し込みなら早期割引でお得です。

 

 

是非、覗いてみてくださいね。決して後悔はさせません。

 

 

お申し込みは、今すぐこちら!

 

ドキドキ Facebookでも、あなたの知らない育児情報を発信しています。お友達大歓迎です。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930