好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

動画 自己肯定感を高める方法


こんにちは 柴田です。

ワンポイントセミナーです。

あなたは、お子様を一生懸命育てようと頑張っていますよね。

でも、実際には、どのように接していけばいいのか分からないで悩んではいませんか?

そういう親御さんは、実は数多くいらっしゃいます。

何故、上手に接することが出来ないのでしょうか?

それは、親子という関係を上下関係で捉えているからなのです。

「子供は、親の言う事に絶対に従わなくてはいけない。」

昭和の親は、そのように考えて育てていました。

「誰のおかげで飯が食えると思っていんだ!」

自己肯定感1

こんなことを口癖のように言っている親が、うじゃうじゃいましたね。

そんな親に育てられた子供が親になると、自分の子供にも同じように接してしまうのです。

子供も一人の人格があります。

犬や猫ではないのです。

では、どのような考え方で育てれば、子供がすくすくと育つのでしょうか?

その答えは、こちらの動画を参考にして下さい。

11月14日に開催したセミナーの一部です。

毎月開催させているセミナーでは、育児が楽しくなるにはどんなことをすればいいのかというお話をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031