好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

紙おむつはこんなに危険


あなたは、紙おむつですか?それとも布おむつ?

布おむつって面倒くさいですよね。洗って干して、おむつカバー等々…。

布オムツ

そこで、どうしても紙おむつに頼ってしまいますよね。紙おむつの場合は、ひと月平均4千円程掛かりますが、手間を考えたら安いのかも知れません。

紙おむつ

でもね。紙おむつは怖いんですよ。
先ず、成分をよ~く見て下さい。「ナトリウムポリアクリレート」って書いてませんか?

これが高分子吸収体です。この高分子吸収体が水分を吸収してくれて、いつもお尻サラサラになるんです。

で・も・ね・・・

これが赤ちゃんの生殖器に付着することでアレルギーを発症する可能性があるんです。

オムツ構造

実は、昔タンポンにも使われていたのです。でも、有害だということがわかったので1985年には使用禁止になったのです。タンポンには使用禁止になりましたが、今でも生理用ナプキンに使われています。

それが赤ちゃんのおむつに堂々と使われているのです。

それに紙おむつといっても、紙は一切使われていないのです。みんな石油で作られているのです。

ある紙おむつの品質表示です。

表面材 : ポリオレフィン不織布
吸収材 : 綿状パルプ、高分子吸収材
防水材 : ポリエチレンフィルム
止着材 : 粘着テープ、ポリプロピレン
伸縮材 : 合成ゴム、ポリウレタン
結合材 : ホットメルト粘着材

吸収材の高分子吸収材は、主としてポリアクリル酸ナトリウムが使用されています。

この物質の毒性は、

・ 皮膚粘膜に刺激
・ 代謝異常を起こす
・ ラットによる実験で、体重減少、軟便が見られた

試しに布おむつと紙おむつをあなたの腕に巻きつけてみて下さい。
30分後には、違いがわかります。
そんなものが、あの柔らかいマシュマロのようなお尻に触れているのですよ。
それも24時間休みなしでですよ。
考えただけでも怖いですよね。恐ろしいですよね。
ですので、お家の中で過ごす時には出来るだけ布おむつにしてあげて欲しいですね。

あなたは、ビニール製の下着を履きたいですか?それとも綿100%の下着を履きたいですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930