好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

ママ友いじめで母親が自殺


 

こんにちは 柴田です。

あなたは、この事件をご存知でしょうか?

ママ友いじめ1
※7月3日付の読売県南版25面

 

ママ友イジメで、児童2人の母親が相次いで自殺 栃木

今年4月16日と23日、佐野市内の市立小学校の児童2人の母親が相次いで自殺した。

遺族によると、児童2人は学校で物を隠されたり無視されたりするいじめを受け、 不登校になった。

2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親達の間で孤立するようになった。

自殺直前には、他の児童の母親から 「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという。

学校や市教育委員会は2人の死後、独自調査をした結果、「ライン上で、母親同士が陰口などをやりとりしていたことを確認した、しかし、児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけた。

 

週刊女性8月4日の記事によると…

 

二人を追い詰めたとするママ友たちの評判はどうか。

母親グループの中心人物とされている女性について、その女性のかつての同級生は「相手の気持も考えずに、ずけずけとモノを言う人。

言葉も荒くて、高圧的だから近所でも避けられてるよ」という。

 

この事件は、まだ何も解決していません。

解決するどころか、地元では口封じのビラが撒かれているようです。

ママ友いじめ2

恐ろしいですね。そして、とても胸が締め付けられる思いです。悲しいですね。

自殺した母親や残された子供たちのことよりも体面が大切ということでしょうか?

それとも、ママ友のグループの中心人物が地元の有力者なのでしょうか?

これは極端な例でしょうけれども、あなたはママ友で悩まされていませんか?

まだ、お子様が小さいので、ママ友は必要ないかもしれません。

でも、こんな事件もあったということは頭の隅に入れておいて下さいね。

顧問契約では、育児やお子様の成長の悩みに限らず、ママ友関係や嫁姑関係の悩み・キャリア等幅広い相談に対応させて頂き、大変好評を頂いております。

ご興味を持たれた方は、まずはこちらをご覧になってみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930