好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

父親のあなたには、父親の「育児」があります。


 

こんにちは 柴田です。

 

旦那様、今月は、ボーナスでしょうか?いいですね。楽しみな方も、そうでない方も頑張りましょうね。

 

頑張るのは、仕事も育児も両方ですよ。

 

「俺は、仕事を頑張っているから、育児は任せた」

 

なんて言っていては、お子様が思春期になった時に、あなたより大きく成長したお子様に殴られますよ(^ ^; )ウソウソ

 父親のあなたには1

 

多くの旦那様は、「育児は母親中心」と考えているかもしれませんね。

 

でも、男に出来ないのは授乳だけです。あとは、慣れです。

 

そして、父親にしかできないことも多いのですよ。

 

例えば、ある程度成長した赤ちゃんを、身体を使った大胆な遊びが出来るのは、父親だけなのです。

 

そのほかには、母親は、どうしても「早く、早く」とせき立てることが習慣になってきます。

 

んなときでも、父親は、冷静に状況を分析して、「これは、こんなことを考えているんだろうな」と子供の行動を待つことが出来きます。

 

また、子供がやってはいけないことをした時も、感情的にならずに、穏やかに叱ることが出来ます。

 

こんなことが出来るのは、父親ならではなんです。

 

それらは、男の本能ともいえますが、日頃会社で部下やお客様とのやりとりがあるからなのですね。

 

部下やお客様に、気に入らないからと、いちいち感情的に怒っていては、会社を首になります(^ ^; )

 

思い通りにならない世界で、揉まれているからなのですね。

 

父親のあなたには、あなたにしかできない「育児」があるのです。

 

そして、それは子供の成長には、母親とは違った面を教えるという必要不可欠な「育児」なのです。

 

おむつ替えなども、慣れです。回数を重ねていくうちに上手になります。

 

自信を持って、どんどん育児に参加して下さいね。そうすれば、育児も仕事も楽しくなりますよ(^ ^)

 父親のあなたには2

仕事中毒の旦那様を育児に目覚めさせるとっておきの秘訣

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930