好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

必殺言葉「頼りになる」


 

こんにちは 柴田です。

今回も、イクメン養成講座の続きです。

前回のすごーい! は、もう使ってみましたか?

まだ、使っていないのなら、今夜是非使って下さいね。

ご主人、間違いなく舞い上がりますよ~。

 

では、ワンフレーズイクメン養成講座の第二語目です。

今回は「頼りになるー!」です。

 

「頼りになる男」というのが、プライドをくすぐりまくるんですよ。

この一言を聞くと男は、

「そうかぁ、俺って頼りにされているのかぁ」

と舞い上がってしまうのです(^^;)

何かをやってくれた時に、すかさず「頼りになるー!」を忘れないで下さいね。

それと何かをやってもらいたい時には、「ちょっと頼っちゃっていい?」と言ってから頼む。

例えば、家事をしたいから赤ちゃんを抱っこして欲しい時、

 

あなた 「ちょっと頼っちゃっていい?」

旦那様 「えっ、なんだい?」

あなた 「今から、ご飯作るからちょっとの間、抱っこしてもらってほしいの」

 

旦那様 「なんだそんなこと、水くさいな」

あなた 「わー!やっぱり頼りになるー!」

旦那様 「エッ、そ、そうか」

 

と、舞い上がります(^^;)

 

応用その1


産後、美容院に行きたくって仕方がない時、

あなた 「ねえ、ちょっと頼っちゃっていい?」

旦那様 「えっ、なんだい」

(もうこの時点で、舞い上がる準備をしています)

あなた 「髪の毛が伸び放題だから、あなたの為に綺麗になりたいの。だから美容院に行ってもいい?」

旦那様 「あっ、そうか、そういえば生まれてから行ってないよな」

あなた 「そうなのよ。あなたと子供の3人でデートするときに綺麗にしたいしぃ」

旦那様 「そうだなぁ。よし、行ってこいよ」(完全に舞い上がっている) 

あなた 「ありがと、やっぱり頼りになるー!」

(舞い上がり最高潮)

とね(^^)b

 

ワンフレーズの第二語目は「頼りなるー!」です。

 

次回の「イクメン養成講座」は、ラベリング効果です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031