好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

必殺言葉「すごーい」


 

こんにちは 柴田です。

さあ、いよいよ男のプライドをくすぐる 言葉を何回かに分けてお話ししますよ。

先ず最初の言葉は、「すごーい!」です。

さあ、今夜からパパに向かって言って下さい。

 

「すごーい!」

 

どういう時にこの言葉を使えばいいのか?

旦那様が、赤ちゃんを抱っこした時、

 

あなた 「すごーい!」

旦那様 「エッ!なにが?」

あなた 「すごい、○○ちゃんが喜んでいる!」

旦那様 「エッ、そんなことないよ」

あなた 「ううん、喜んでいる。私の時よりも喜んでいるわ」

旦那様 「そ、そう?」

あなた 「やっぱりパパがいいのよね」

旦那様 「そうかなぁ」(^o^)

 

これでもうパパは舞い上がっています(^^;)

旦那様の気持ち 

(そうか、そうか、嬉しいのか、よしよし 可愛いなぁ)

(俺もなかなかやるだろ)

 

応用その1

旦那様が、赤ちゃんに目を向けた時、

 

あなた 「すごーーい!」

旦那様 「エッ?なにが」

あなた 「だってあなた○○を見たでしょ」

旦那様 「エッ?あっあぁ見たよ」

あなた 「それがすごいのよ、○○の気持ちがわかるのよね」

 

応用その2

旦那様が、テレビばっかり見ている時、

 

あなた 「すごーーい!」

旦那様 「ん?どうした?」

あなた 「なんか男らしい」

旦那様 「エッ、なんかしたっけ?」

あなた 「何もしないところが男らしいわ」

旦那様 「そ、そうかぁ」

あなた 「そんな男らしいパパが○○は大好きなのよ。ほら、抱っこしてみて」

旦那様 「そうかぁ、それぢゃ…」

 

なんでも、どんな時でも、先ずは「すごーーい!」と言ってみましょう。

理由はなんとでもなるのです。

理由が出てこなければ、「とにかくすごいと思ったの」でも大丈夫です(^_^;)

是非、試してみて下さいね。大げさに言うのがコツですよ。

まだまだ続きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031