好奇心を満たせば、あなたの育児は本当に楽になる

menu

一般社団法人 日本母親支援協会 Japan Mothers Association

デイトレーダー

おっぱいは、自立への道


こんにちは 柴田です。

断乳に関するご相談も多いです。

僕は、基本的に、必要のない断乳はお勧めしていません。

赤ちゃんは、おっぱいが大好きなんです。

 おっぱい1

 

おっぱいを飲むことで、栄養だけでなく、精神的にもパワーをもらえるのです。

精神的にパワーをもらえると言うことは、どういうことかというお話をしますね。

 

赤ちゃんは、ある時期になると、自立への道を歩み出します。

その時の赤ちゃんの心の中を覗いてみると…。

例えて言うならば、お化け屋敷に入っていく時のように心境ですね。

 おっぱい2

 

怖いけれど、入って行かなければならない。

 

あなたは、お化け屋敷に一人で入ることは出来ますか?

無理ですよね(^ ^; ) 僕も無理です(;へ:)

お友達と二人でなら、なんとか入ることも出来ますよね。

そして、お化けが出てきたら、お友達にしがみつく。そうすると、安心出来ます。

目の前にお化けが立っていたとしても、目をつぶってしがみついて折れば安心ですよね。

そのしがみつく行為が、おっぱいなのです。

 

もしも、お化けが出てきた時に、しがみつこうと思っていたお友達が、逃げてしまったらどうします?

  おっぱい3

あなたは、パニックで、その場にしゃがみ込んで震え上がっているだけですよね。

そして、二度とお化け屋敷には入らないと、強く心に誓うことでしょう。

これを赤ちゃんに置き換えると、おっぱいという「安全基地」がないということは、自立(お化け屋敷)と言う道を歩くことが出来なくなるのです。

赤ちゃんが自立への道を歩き出すと、たくさんの新しい経験をします。

 

この世に生まれて数年しか経っていない赤ちゃんにとっては、すべてがお化け屋敷のようなものなのです。

精神的にも肉体的にも疲れてしまうのです。

その精神的、肉体的な疲れを癒してくれるのが、おっぱいなのです。

おっぱいがあれば、また、お化け屋敷の先へ進む勇気がもらえるのです。

「いつまでも、おっぱいをあげていると甘えん坊になる」

などと考えないで下さい。

 

自立するためには、おっぱいが一番の近道なのです。

もちろん、仕事をしなければいけないとか、やんごとなき理由がある場合は、別です。

そんな理由がない場合は、いつまでもおっぱいを思う存分あげて下さい。

 

その気持ちが伝わることによって、自立への道を安心して歩き始めます。

 

ママ友も実家の両親も驚くお子様の発達が、簡単に出来るヒントはここにあります。

この方法で育児を楽しめば、簡単に赤ちゃんの目つきが変わってきます。

ママには、育児に迷った時にすぐに解決してくれる力強い応援団が必要です。

失敗を恐れないエジソンのような強い子供に育てる方法。

育児のプロも知らない情報を手に入れたくありませんか? 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しくママになったあなたへ


こんにちは 柴田です。
僕のブログを読んで頂いてありがとうございます。

僕は、長年の幼児教育コンサルタントとしての経験から、独自の育児メソッドを構築しました。
その育児メソッドをまとめた本は、延べ8000人以上のママに読まれています。
また、育児の悩みのご相談に応じる顧問契約は、600名以上のママと結んでいます。 

そして、2014年から「柴田育児アカデミー」を設立し、柴田メソッド・インストラクターの育成を始めました。




赤ちゃんは、可愛いですよね。でも、そんな赤ちゃんに、追いつめられていませんか?
育児でお悩みのあなた!苦しんでいないで、僕にご相談下さい。必ず解決させて頂きます。

あなたの悩みが解決出来れば、子供も大きく伸びていくのです。
子供が伸びていけば、子育ては楽しくなります。

そして、僕のテキストを実践すれば、赤ちゃんの知能が上がります。
顧問契約を結べば、あなたの育児のお悩みを今すぐ解決します。

あなたの育児が楽しくなります!
ちなみに、僕の妻は保育園の園長先生です。夫婦とも、育児の専門家です。
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031